ルーマニアの月


このブログに検索して来て下さる方。
そのパソコン検索キーワード砂時計には必ず上位にドクロ『ドラキュラ』ドクロが入ってる。

特に今月はハロウィンハロウィンハロウィンがあるからかな。
ずっと検索キーワード王冠11位王冠1が『ドラキュラ』なんだ。

……それとも、『悪魔城ドラキュラ』ゲームの攻略に苦労してる?
(「フライングアーマー」とか、検索ワードに並んでる場合もあるし)



***
ということで、久しぶりにちょっとナゾの人コワイ系のイラストナゾの人を。


絶好調、大河ドラマに上杉謙信(OAではまだ長尾景虎)として出演中のガックン(Gackt)
登場したときには、「あの謙信はいったい……」という感想もあったけれども、次第に人気が高まって予定よりも出番が高まったらしい。

単なる私のカンだけど、『軍師と軍神』というサブタイトルの放送回(第42回)は、ガックンファンへのサービスカットだよねぇ。
主人公勘助と、敵方の大将景虎が高野山で、どちらも共を連れずに出会ってしまうなんて……!
ウマー!! ウマすぎる!!目ドキドキラブラブ

ところが、ガックンの登場シーンは殆どが薄い墨汁で書いたような龍が背景で、真っ黒な水干衣装。
両袖を大きくはばたくように振るのを見て、わが母は一言、


「コウモリ……」オバケ


とつぶやきマシタだわさ。


ガックン


「コウモリだなんて失敬だねぇ」


でも、昔YOSHIKIはガックンのことを「死神」って言ってたなぁ、ナンテ思い出してみたり。
ところで、X-Japanの復活はいいけど、S.K.I.N.はどうしたのさ。



チョット怖いかも……。


ちゃんと活動しないと、いたづらしちゃうよっ!!