GyaO女の子



今回の記事は、B-Promotionのモニタープロモーションのレビューっす。レビューは2度目っす。

パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」 の紹介するよん。


以前、このブログは漫画を紹介するブログだったんだ。

ちょうど2年前。
熱に浮かれたように、私は『あしたのジョー』を見たがってた。でも、TSUTAYAにはなくて、残念に思ってた。
そんなときに友だちに「見たがってた『ジョー』が無料で見られるWebサイトがあるよ」と教えてもらったのがGyaO だったんだ。


そして、視聴した後にupした記事がこれ。
右矢印 高森朝雄 + ちばてつや 『あしたのジョー』


毎日見てたっていうのも……我ながらスゴイ。この頃って「自宅には寝に帰ってる」とか言うほど忙しかったはずなのに。ガーン汗
寝る時間惜しんで、「あしたのために、その1パンチ!」とかやってたわけっす。



GyaOアニメ
アニメはこちらから見られる




それというのも、GyaOはテレビみたいに放送時間に縛られることがなく、見逃したシーンはDVDみたいにちょこっと巻き戻すことが出来たのが良かったんだと思う。何より画質がいいしね。パソコンキラキラ目

この頃はうっかりと見られる期限を過ぎないように慌てて見てたけど、しばらくすると再放送(再掲載)してくれることもあるということに気付いた。私の情熱はいったい……。

また、CMが気になる人もいるらしいけど、長い時間画面から離れられなくなってしまう映画やコンサート映像を見るには、適度な休憩コーヒーになって私には嬉しかった。


その他のGyaOの使い方としては、ブログで安心して紹介できるっていうのがある。
ミュージシャンのプロモーションビデオ(PV)の話をしたいとき、ファン同士だったらたいてい視聴済みだから「サビの部分で~」などと書いておけば話は通じるけど、公開されてるブログって誰が見るか分からない。だから、出来れば記事からPVへのリンクを紹介したい……。でも、自分でDVDからupすると良くないし、YouTubeの動画も著作権が気になる(あるとき急にファイルが削除されたりする)し。


GyaO無料
このバナーからは音楽へ案内してるよ



だから。
期限付きでも、ブロガーが安心してご案内できるっていうのはとっても重要。
記事をきっかけに、ファンじゃなかった人もその曲を気に入ってくれたら、プロモーションにもちょこっとお手伝い出来て嬉しいラブラブし、ね。
Gacktファンの方、新曲のPV がGyaOでも見られるよ~、紹介できるよ~)


また、オリジナル番組があるのも楽しい。

私は『深津絵里のブラコメ』 を、訪問するたびにちょこちょこと見ている。
子どもの教育番組を思い出させながらも、大人がクスッとするネタで攻めてる番組で、オープニングのアニメーションが『エミリー・ザ・ストレンジ』とか『サウス・パーク』とか『チェシャ猫(不思議の国のアリス)』とか『笑ゥせぇるすまん』とか、たぶんその辺のあたりのブラック要素を背景に持ちつつも、ガール系のかわいらしいイラストでオサレに上塗りしている感じがいい。(伝わったかな?) 
こんなワンピース帽子くつリボン可愛らしいイメージ、でも言ってることは「殺すわよオバケ」とか。とにかくブラック。そんな感じ。
主題歌を歌う深津絵里のささやいてるような歌声も可愛らしい。

今は、ZARDのPVを集めたスペシャル動画 が配信されている。(8月1日正午まで)
活動中は、殆ど楽曲に興味がなかった私でも、事件はショックでとても喪失感があった。今更ながら曲を聞いて、改めて惜しい人を亡くしたと思った。ご冥福をお祈りします。

ちなみに。
今、GyaOでは「じゃん拳王 現金1000万円プレゼントキャンペーン」 を実施中。

……どんなイベントなのかと見に行ってみたら、『○斗の拳』の敵キャラとして登場しそうな人がどどーんといらっしゃいマシタ。
宝くじみたいな要領で20回分のじゃんけん(つまりは3択)を選んで個人情報を登録したあと、サイト上で結果発表されたあと、勝ち抜いた人はリアルでじゃんけん(ここまでくると敗者にも1万円)を行って、勝者には¥1000万円¥も当たるそうな。まさに、You are SHOCK !!

このイベントは今回で第2回目
第1回のリアルじゃんけんの様子が同じページで動画が見られる。じゃんけんしてるだけなのに、出演者の気合が入りすぎてて、すごく目が離せないんだけど……。
「あたりそうな気がする」と常盤貴子のような気がした人は、動画も見てイメトレするといいかも。

応募は7月2日に開始!!……ってもう始まってるじゃん。

7月23日の正午までの受付だそうな。

詳しくはサイトの方でご確認くだサイ。

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)